デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: デジタル技術の実現要因

デジタル技術の実現要因

ユーザーエクスペリエンス分析 UNAN

システム、製品、およびサービスの使用状況を理解し、ユーザーエクスペリエンスの要件と設計目標を指定します。

要件定義と管理 REQM

開発および運用ライフサイクル全体を通じて要件を管理します。

機械学習 MLNG

経験とデータ活用により学ぶシステムを開発します。

データサイエンス DATS

数学、統計、データマイニング、予測モデリングの手法を適用して、洞察を得たり、行動を予測したり、データから価値を生み出します。

BI BINT

洞察を提供し、意思決定を支援するために、定期的かつ1回限りの管理情報を開発、作成、および提供します。

データの可視化 VISL

グラフィック表現を使用して概念、アイデア、および事実を表示することにより、データの理解を促進します。

ソリューションアーキテクチャ ARCH

合意されたビジネス成果を実現するための多次元ソリューションアーキテクチャを開発し伝達する。

システム設計 DESN

指定された要件と合意されたシステムアーキテクチャを満たすようにシステムを設計します。

ビジネスモデリング BSMO

現実世界、ビジネス、またはゲーム状況の抽象的表現または抽出した表現を作成します。

顧客サービスサポート CSMG

顧客サービスまたはサービスデスク機能の管理と運用を行う。

サプライヤー管理 SUPP

組織のサプライヤーのパフォーマンス目標と活動を調達戦略と計画に合わせ、コスト、効率、サービス品質のバランスを取ります。

ユーザーエクスペリエンス評価 USEV

システム、製品、またはサービスをユーザーエクスペリエンスの目標、指標、および目標に照らして検証します。