デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

リソーシング RESC

リソースの取得、展開、およびオンボーディングを行います。

ガイダンスノート

リソースには、サラリーマン、臨時スタッフ、コンサルタント、請負業者が含まれますが、これらに限定されません。 リソースは、部門、チーム、プロジェクト、または個々の役割に対して実施される場合があります。

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • リソースの採用、選択、展開、オンボーディング、移行
  • 面接、アセスメントセンター、履歴書/履歴書のレビュー、テスト、演習などの方法を使用して候補者をアセスします。
  • 関連する法定または外部の規制およびグッドプラクティスのコードへのコンプライアンスを確保する。
  • 定着分析、メディアとサプライヤーアセスメント、顧客満足度、選択方法の検証などの方法を使用して、リソースアプローチの有効性を測定します。

レベル

次のレベルで定義されます。 3 4 5 6

リソーシング: レベル 1-2

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

リソーシング: レベル 3

マネージャーとチームのリソースと採用活動をサポートします。 リソースアクティビティの計画、スケジュール設定、追跡に推奨ツールを使用します。 リソース管理および採用ソフトウェア、手順、プロセス、ツール、および手法に関するガイダンスを提供します。

リソーシング: レベル 4

マネージャーやチームと協力して、リソース活動の実行を促進およびサポートします。 リソース要求を分析して、必要なタスク、スキル、および労力を決定します。 内部および外部のオープンポジションを作成および伝達します。 計画された形式と構造を使用して、面接とアセスメントを実施します。 タスクにスキルを一致させる内部リソース割り当てを実装します。 関連する法規制または外部規制および行動規範を遵守し、リソースの移行に貢献します。

リソーシング: レベル 5

特定のニーズと継続的な需要を満たすために、リソースの取得と展開を計画および管理します。 リソースプロセスとツールの実装を定義および管理します。 利用可能なオプションについてアドバイスし、要件を満たすためにリソースへのアプローチをカスタマイズします。 基準、法定または外部の規制および行動規範を順守し、コンプライアンスを確保します。 リソース計画をサポートするために外部の関係者と連携します。 リソースプロセスの有効性を測定し、改善を実装します。

リソーシング: レベル 6

労働力計画と戦略的ビジネス目標に沿って、組織の重要な部分のリソースへのアプローチを定義します。 リソースへのアプローチを伝達し、組織のコミットメントを取得します。 基準、法定または外部の規制および行動規範について助言し、コンプライアンスを確保します。 強力な外部ネットワークとサプライヤーフレームワークを維持して、リソースの調達と取得をサポートします。 組織が組織の目標とコミットメントを満たすために適切に熟練したリソースを持っていることを保証するための計画と予算の開発を主導します。 リソース管理プロセスの継続的な成功と有効性を確認します。

リソーシング: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。