デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: デジタル戦略、イノベーション、投資

デジタル戦略、イノベーション、投資

戦略企画 ITSP

組織の行動、計画、およびリソースをビジネス目標に合わせるための戦略を作成および維持します。

イノベーション INOV

情報、通信およびデジタルのテクノロジーによって提供される機会を特定し、優先順位を付け、インキュベートし活用します。

最先端技術モニタリング EMRG

新しいテクノロジー、製品、サービス、方法、および技術を認識してアセスします。

ユーザー調査 URCH

観察調査手法を使用して、ユーザーの行動、ニーズ、動機を特定します。

ユーザーエクスペリエンス設計 HCEV

製品、システム、またはサービスとユーザーとの相互作用および経験のための設計概念およびプロトタイプを作成します。

ビジネスプロセス改善 BPRE

ビジネス活動を実行するための新しい、潜在的に破壊的なアプローチを作成します。

ビジネス状況分析 BUSA

ビジネス状況を調査して、改善アクションの推奨事項を定義します。

需要管理 DEMM

新規サービスまたは既存サービスの機能またはボリューム変更により生ずるビジネス需要を分析し、プロアクティブに管理します。

ポートフォリオ管理 POMG

プログラム、プロジェクト、および/または継続的なサービスのポートフォリオを定義および提供するための管理フレームワークを開発および適用します。

実現可能性アセスメント FEAS

財務、技術、ビジネスの実現可能性、および戦略的調整のためのビジネス変更オプションを定義、評価、および記述します。

投資評価 INVA

可能な投資またはプロジェクトの魅力度をアセスします。

エンタープライズとビジネスのアーキテクチャ STPL

組織のテクノロジ戦略をそのビジネスミッション、戦略、およびプロセスと整合させ、アーキテクチャモデルを使用してこれを文書化します。

製品管理 PROD

製品またはサービスの開始、成長、成熟、衰退から引退までのライフサイクル全体にわたる管理と開発を行います。

マーケティング MKTG

製品およびサービスの潜在的または既存の市場を調査、分析、および促進します。