デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

利益管理 BENM

プロジェクトやプログラムから予想される利益の出現と効果的な実現を予測、計画、監視します。

ガイダンスノート

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • 利益管理フレームワークとアプローチの実装
  • 個々と組み合わせたメリットのビジネスへの影響を最適化するために必要なアクションを特定して実装する。
  • 期待される利益の達成を確認する。

レベル

次のレベルで定義されます。 5 6

利益管理: レベル 1-4

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

利益管理: レベル 5

変更プログラムの各部分のメリットの実現に必要な活動を主導します。 メリットを測定するための特定のメトリックとメカニズムを特定し、必要なときにこれらのメカニズムをアクティブ化することを計画します。 ビジネスケースで予測されたものに対するメリットを監視します。 すべての参加者が変更プログラム全体に関与し、新しい運用ビジネス環境を活用するための十分な準備ができていることを確認します。 運用管理者をサポートして、すべての計画、作業パッケージ、および成果物が期待される利益と一致するようにします。

利益管理: レベル 6

運用管理者と協力して、プロジェクトのグループが製品を運用に使用するときに最大限の改善が行われるようにします。 変更プログラムのビジョンをビジネスのすべてのレベルのスタッフに伝え、ビジネス目標に焦点を合わせ続けます。 プログラムに資金を提供するためのビジネスケースを維持し、定期的にプログラムの継続的なビジネスの実行可能性を確認します。

利益管理: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。