デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

システム導入と撤去 HSIN

システムまたはシステムコンポーネントのインストールとテスト、または廃止と撤去を行います。

ガイダンスノート

システムまたはシステムコンポーネントには、ハードウェア、ソフトウェア、ケーブル接続、配線、および監視機器が含まれる場合がありますが、これらに限定されません。

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • 合意された基準に従って計画と指示を作成し、それに従う
  • 確立された安全性、セキュリティ、品質基準を順守する。
  • ハードウェアおよびソフトウェアコンポーネントのテスト、誤動作の解決、および結果の記録
  • インストールされているハードウェアとソフトウェアの詳細を文書化して、構成管理レコードを更新できるようにします。
  • システムまたはシステムコンポーネントの安全な切断、廃止、および取り外し

レベル

次のレベルで定義されます。 1 2 3 4 5

システム導入と撤去: レベル 1

合意された手順に従って、簡単なインストールを実行し、消耗品を交換し、インストールが正しく機能することを確認します。 行われた作業を文書化しレポートする。

システム導入と撤去: レベル 2

与えられたインストール手順とツールを使用して、システムコンポーネントをインストールまたは削除します。 標準テストを実施し、問題や障害の調査に貢献します。 インストールが正しく機能していることを確認します。 合意された手順に従って結果を文書化します。

システム導入と撤去: レベル 3

クライアントへの引き渡しを含む、提供されたインストール手順とツールを使用して、ハードウェアやソフトウェアをインストールまたは削除します。 標準の手順と診断ツールを使用して、インストールをテストし、問題を修正し、結果を文書化します。 インストールおよび削除されたすべてのコンポーネントの詳細を記録します。 ユーザーを支援し、合意された手順に従ってさらにヘルプまたはエスカレーションを行います。 インストール手順と標準の開発に貢献します。

システム導入と撤去: レベル 4

クライアントへの引き渡しを含む、システムまたはコンポーネントの複雑なインストールおよびアンインストールを引き受けまたは監督します。 インストールサービスを維持および改善するためのインストールおよびハンドオーバーの手順と標準を開発します。 クライアントの優先順位とリソースの可用性を回避するインストール作業をスケジュールします。 確立された安全および品質手順の順守を保証します。

システム導入と撤去: レベル 5

プロジェクトの設置および/または廃止措置に責任を負います。 プロジェクト作業中の顧客との間の情報の流れを含む、効果的なチームリーダーシップを提供します。 品質計画とメソッドステートメントを開発および実装します。 インストールの有効性を監視し、変更に関する適切な推奨事項が作成されていることを確認します。

システム導入と撤去: レベル 6-7

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。