デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

販売サポート SSUP

営業部隊、顧客、販売パートナーにアドバイスとサポートを提供します。

ガイダンスノート

販売サポートは、販売員、販売代理店、再販業者/販売代理店のスタッフ、既存または将来の顧客など、さまざまな役割に提供できます。

このスキルには、顧客の開拓や営業活動をサポートするため、または営業義務を履行するための技術的なアドバイスや支援の提供が含まれます。

レベル

次のレベルで定義されます。 1 2 3 4 5 6

販売サポート: レベル 1

顧客と効果的にコミュニケーションを取り、製品やサービスに関する基本的な情報を提供します。 より複雑な顧客サービスの問い合わせや苦情を解決するために、同僚に支援を求めます。 データベースを使用してデータを取得および入力します。

販売サポート: レベル 2

電話や直接のお客様との効果的なコミュニケーション。 製品やサービスの使用を成功させるための技術的なアドバイスやガイダンスなど、顧客サービスの提供を支援します。 顧客の要件に対するソリューションの考案を支援し、簡単な問題を解決します。

販売サポート: レベル 3

お客様が要件を明確にし、到達した結論を文書化するのに役立ちます。 入札と販売提案の準備とサポートに貢献します。 複雑な製品やサービスの使用を成功させるための技術的なアドバイスやガイダンスなど、顧客サービスを提供します。

販売サポート: レベル 4

セールスチームと緊密に連携して、見込み客がニーズと要件を明確にするのを支援します。 ソリューションを考案し、その実現可能性と実用性をアセスします。 物理モデルまたはシミュレーションモデルを使用して、技術的な実現可能性を示します。 技術的な問題を解決します。 コストとリスクの見積もり、および販売提案を通知するための初期プロジェクト計画を作成します。

販売サポート: レベル 5

セールスチームと緊密に連携して、顧客が適切に支援およびアドバイスされるようにします。 信頼できるコスト、労力、リスクの見積もりとプロジェクト計画が作成されることを保証します。 すべての販売支援活動を管理し、入札および販売提案の技術的内容に全責任を負います。 パフォーマンスに関するデータを提供し、販売サポート活動の継続的な改善をサポートするためのメトリックを確立します。

販売サポート: レベル 6

組織の顧客サービス活動をリードし、それらが企業の目的と方針に整合していることを確認することができる。カスタマーサービスおよびシステムにおいて提案を承認し、開発活動を実施することができる。

販売サポート: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。