デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

調査 RSCH

データ収集、革新、実験、評価、普及によって体系的に新しい知識を生み出します。

ガイダンスノート

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • 研究の目標と研究が行われる方法を決定する。
  • 研究者のコミュニティに積極的に参加する。
  • デジタルメディア、会議、ジャーナル、本、セミナーを通じて公式および非公式にコミュニケーションをとる。

SFIAで定義されている研究スキルは、新しい知識を生み出すために商業研究開発や学術機関を含むが、これらに限定されない。

その名前のため、このスキルは、関心のあるトピックの一般的な検索および調査と混同される可能性があります。 ほとんどの場合、一般的な調査は、SFIAの一般的属性によって記述された責任によってカバーされます。 SFIAの専門家スキルの多くは、調査または同様の活動にも言及しています。

レベル

次のレベルで定義されます。 2 3 4 5 6

調査: レベル 1

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

調査: レベル 2

与えられた研究目標の範囲内で、信頼できる資料の選択と見直しを支援する。 専門のWebサイトや情報源を使用して関連資料を検索し、関連分野の知識を更新するために関連記事を読む。 実施された作業に関する報告書で、出版品質の資料の一部を提供する。 指導の下で、関連資料の個人コレクションを収集する。

調査: レベル 3

与えられた研究目標の範囲内で、評価、開発、デモンストレーション、実装など、研究のための適切なアウトラインのアイデアを構築および改良します。 標準的な方法を適用して、定量的および定性的なデータを収集および分析します。 調査方法、調査結果、結論を伝えるための調査レポートを作成します。 出版品質の資料のセクションを寄稿します。 利用可能なリソースを使用して、関連分野の知識を更新し、関連資料の個人的なコレクションをキュレートします。 研究コミュニティに参加します。

調査: レベル 4

研究の評価、開発、デモンストレーション、および実装のための適切なアウトラインのアイデアを構築および改良します。 研究目標と資金提供の提案に貢献します。 必要に応じて、定性的および定量的データを収集および分析します。 研究計画に貢献し、研究結果の公開と普及のための適切な機会を特定します。 研究コミュニティに積極的に貢献します。 会議で論文を発表し、出版品質の資料の重要なセクションに貢献し、クライアントにレポートを提示します。

調査: レベル 5

研究の目標と方法に同意し、研究プロジェクトを実行して独創的なアイデアを生み出します。 外部の研究資金を集めて管理します。 独自の専門分野内で強力な外部ネットワークを維持します。 調査の実施に関するアドバイスとガイダンスを提供します。 データ収集ツールと手法を選択、採用、および適応させます。 他者の研究やアイデアを開発、レビュー、建設的に批判します。 研究結果の実践的なデモンストレーションを共有します。 自身の雇用組織以外の専門的な活動に参加します。 重要な会議で論文を発表し、専門誌に記事を書き、主要なステークホルダにレポートを提示します。

調査: レベル 6

組織の研究方針を策定し、研究機能の作業を監督します。 外部活動を促進し、研究資金の重要なポートフォリオを引き付け、管理します。 研究目標を設定し、研究提案を承認します。 戦略的および/または学際的な研究プロジェクトを主導します。 自分の専門分野を超えて到達する強力な外部ネットワークを維持します。 自身の雇用組織以外の専門的活動において主導的な役割を果たします。 主要な会議で基調講演を行い、影響力の大きいジャーナルに記事を書き、主要なクライアントにレポートを提示します。

調査: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。