デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

データベース設計 DBDS

データを保存およびアクセスするためのメカニズムを指定、設計、および維持します。

ガイダンスノート

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • 運用上のデータベースの設計
  • オンプレミスまたはクラウドベースのデータベースの設計
  • 機械学習、ビジネスインテリジェンス、またはデータ分析サービスをサポートするために必要な物理データウェアハウスまたは仮想データウェアハウスの構造を定義する。
  • 複数のソースからのデータを統合してデータパイプラインをサポートし、データに対する追加の操作を可能にする運用上のデータストアを設計します。

レベル

次のレベルで定義されます。 3 4 5

データベース設計: レベル 1-2

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

データベース設計: レベル 3

プロジェクトのニーズを満たすためにインストール標準を解釈し、データベースまたはデータウェアハウスコンポーネントの仕様を作成します。 データ要件を満たすために、設定されたポリシー内で適切な物理データベースまたはデータウェアハウスの設計要素を開発します。

データベース設計: レベル 4

物理データベース設計を実装して、パフォーマンスと可用性に関するトランザクションデータ要件をサポートします。 データベースとデータウェアハウスの概念、設計原則、アーキテクチャ、ソフトウェア、および設備に関する専門知識を開発および維持します。 オブジェクト/データ構造に対して提案された変更をアセスし、代替オプションを評価します。 ビジネスインテリジェンスとデータ分析の需要をサポートするデータウェアハウス設計を実装します。

データベース設計: レベル 5

データベース管理システムまたはデータウェアハウス製品/サービスの設計特性に関する専門知識を提供します。 データベースおよびデータウェアハウスのアーキテクチャ、ソフトウェア、および設備の選択、プロビジョニング、および使用に関する専門家のガイダンスを提供します。 物理データベース設計ポリシーが、パフォーマンスと可用性に関するトランザクションデータ要件をサポートすることを保証します。 データウェアハウスの設計ポリシーがビジネスインテリジェンスとデータ分析の要求をサポートすることを保証します。

データベース設計: レベル 6-7

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。