デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

ビジネスプロセス改善 BPRE

ビジネス活動を実行するための新しい、潜在的に破壊的なアプローチを作成します。

ガイダンスノート

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • ビジネスパフォーマンスを改善し、ビジネスチャンスを創出し、新規または改善された製品/サービスを提供し、または製品/サービスのバリューチェーンを改善するためのビジネスプロセスの分析と設計。 データ、情報、新規または既存のテクノロジー、クラウドベースのサービスの採用と活用を含みます。
  • プロセスが改善されたビジネスモデル、ビジネスオペレーション、およびサービスの改善を特定して実装する。
  • 組織とすべてのステークホルダに対する新しいアプローチのコストと潜在的メリットをアセスする。
  • 組織の敏捷性と変化への対応力を高めるためのエンタープライズビジネスプロセス管理機能の開発。

レベル

次のレベルで定義されます。 5 6 7

ビジネスプロセス改善: レベル 1-4

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

ビジネスプロセス改善: レベル 5

ビジネスプロセスの改善の実行管理します。 ビジネスプロセスを分析および設計して、効率と有効性を向上させ、新しいテクノロジーと自動化を活用するための代替ソリューションを特定します。 理解と意思決定を容易にするために、ビジネスプロセスのグラフィカルモデルを開発します。 ビジネスプロセスの変更の実現可能性をアセスし、代替アプローチを推奨します。 プログラム、プロジェクト、またはチームレベルでビジネスプロセスを改善するための方法とツールを選択、調整、および実装します。 ビジネスプロセス改善のための組織のポリシー、標準、およびガイドラインの定義に貢献します。

ビジネスプロセス改善: レベル 6

自動化に沿った、または既存または新規テクノロジーの活用に沿った、戦略的で大規模で複雑なビジネスプロセス改善活動を計画および主導します。 ビジネスプロセスを改善するための組織のポリシー、標準、およびガイドラインを作成します。 ビジネス要件を満たすための技術、方法論、およびツールの導入を主導し、すべてのユーザーグループ間で一貫性を確保します。 ビジネスプロセス改善のための組織能力の開発を主導し、ポリシーと標準の採用と順守を確保します。

ビジネスプロセス改善: レベル 7

ビジネスプロセスを改善するための新規または既存のテクノロジの識別、評価、および採用を指示します。 ビジネス戦略、企業変革、およびテクノロジー戦略を調整します。 戦略的なビジネスプロセスの改善を組織のガバナンスとリーダーシップに組み込みます。 ビジネスプロセス管理を採用するための、部門の枠を超えた企業全体のアプローチと文化の作成とレビューを指示します。