デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

情報システム調整 ISCO

共通のアプローチの採用が組織に利益をもたらす場合、情報およびテクノロジ戦略を統合します。

ガイダンスノート

このスキルは通常、情報およびテクノロジ戦略機能が自律ユニットに委ねられている大規模な組織内、基本は独立した組織となっている共同企業内で適用されます。 

共通のアプローチが組織に利益をもたらす例には、共有サービス、サービスの統合と管理、ソーシング、サプライヤー管理、クラウド戦略、エンタープライズアーキテクチャ、セキュリティが含まれますが、これらに限定されません。

レベル

次のレベルで定義されます。 6 7

情報システム調整: レベル 1-5

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

情報システム調整: レベル 6

組織のグローバルニーズの認識を維持します。 テクノロジ展開への共通のアプローチがビジネス全体にもたらすメリットを促進します。 情報システムおよびサービスの促進、取得、開発、および実装に関して他の人と調整および協力します。

情報システム調整: レベル 7

情報を管理するための組織の戦略を確立し、戦略を実装するために必要なポリシー、標準、手順、および方法を伝達します。 情報システムのライフサイクル管理のすべての側面を調整します。 情報戦略に関連する事項について、経営陣および外部機関に対する組織全体の利益を表します。