デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

情報コンテンツの作成 INCA

必要に応じ、インタラクティブなデジタル用途のグラフィカルコンテンツによりサポートされる、テキスト情報の設計、作成および提示の原則と実践を管理、適用する。ワークフロー原則を採用し、ユーザーの役割と関与を定義し、コンテンツプロバイダのトレーニングを行う。資料は電子的に(ウェブページの集合などにより)または他の方法で提供される場合がある。このスキルには、品質保証の管理、資料の作成プロセスが含まれる。

レベル

次のレベルで定義されます。 1 2 3 4 5 6

情報コンテンツの作成: レベル 1

指示の下、コンテンツの作成と配布、特定の成果物のコンテンツとレイアウトのテスト、コンテンツ項目とファイルの構成に寄与することができる。オンラインユーザーコンテンツを編集し、指針への適合を保証し、必要に応じてエスカレーションを行うことができる。

情報コンテンツの作成: レベル 2

技術刊行物の概念、ツールと方法、これらを実施する方法を幅広く理解している。情報収集、ユーザータスクの分析、立案内容の作成、図示、印刷および出版などコンテンツ開発サポート活動の理解を深めることができる。同僚および顧客と協働し、対象者のニーズを理解し、ソース資料を理解することができる。可能な限り明確、シンプルかつ迅速にユーザーのニーズを満たす適切な平易な言語で情報を明確、簡潔、正確に提示することができる。

情報コンテンツの作成: レベル 3

顧客/ユーザーと協働し、詳細な要件を明確にすることができる。容易に理解できる言語を用いて、中程度に複雑な主題を設計、作成および検証することができる。検索エンジン用に最適化されたコンテンツを設計し、ユーザーに情報を提示する最良の方法に関する、情報に基づいた決定を行うことができる。コンテンツが正確で関連性があり、最新でユーザーのニーズが考慮されていることを確認することができる。

情報コンテンツの作成: レベル 4

上級レベルのコンテンツオーナーに働きかけ、ユーザーのコンテンツのニーズを決定するために客観的な証拠を使用することができる。ウェブコンテンツを管理、監視、評価し、メッセージの品質、一貫性およびアクセシビリティを保証することができる。顧客/ユーザーと協働し、複雑な情報成果物(ウェブページなど)の内容と外観を設計することができる。内容を編集し、再利用可能性を確認することができる。複雑で技術的に優れた成果物を作成して検証し、シンプルで明確かつ迅速なサービスをサポートすることができる。分析データを解釈し、内容がユーザーのニーズを満たし、検索エンジンに対して最適化されるようコンテンツを最適化することができる。他のコンテンツ設計者の作業の一貫性と精度を検証し、その公開に対する責任を負う。コンテンツ公開の意味を理解し、それを行うリスクを管理することができる。

情報コンテンツの作成: レベル 5

コンテンツ設計者チームに対する全体的な編集管理を行い、適切なコンテンツ、トーン、簡潔さ、一貫性および再利用を保証することができる。要件が満たされるよう、適切なコンテンツのフォーマットおよび公開プラットフォームに関する助言を行うことができる。コンテンツの計画と戦略を策定し、特定されたユーザーニーズを満たす方法を提示することができる。草案資料の検証を調整することができる。

情報コンテンツの作成: レベル 6

コンテンツ開発を管理し、組織内のコンテンツ作成者により開発される資料の適切な品質を保証するための十分な手順、基準、ツールおよびリソースが配置、実装されていることを確認することができる。平易な英語の使用を擁護し、品質および起草のための基準を設定し、自身の業務においてこれらを一貫して実証することができる。ステークホルダーとの関係を維持し、ステークホルダーが必要とする情報を受領していることを確認することができる。草案の内容の検証を管理することができる。

情報コンテンツの作成: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。