デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

責任のレベル: Level 5-確信し、忠告する

自律性

幅広い方向性に基づき業務遂行します。 多くの場合、業務は自発的に行います。 割り当てられた技術および/またはグループの目標を達成に完全な責任があります。 時間、コスト、品質の目標に合わせて業務を分析、設計、計画、実行、評価します。 マイルストーンを確立し、タスクや責任の割り当ておいて重要な役割を果たします。

影響度

自身の専門性を活用し、組織、顧客、サプライヤー、パートナー、および仲間に影響力を発揮します。割り当てられた業務の成功に影響する結果、期限、予算を決定します。 与えられた業務に適したリソースの割り当てと管理に大きな影響を与えます。 業務のすべての段階において、ユーザー/顧客およびグループのコラボレーションを主導します。 各業務段階を通じて、ユーザーのニーズが一貫して満たされるようにします。 組織全体および顧客、サプライヤー、パートナーとの適切かつ効果的なビジネス関係を構築します。 グループ/責任範囲全体で共同作業する方法を作成し、サポートします。 多様な目的を持つステークホルダ間のコラボレーションを促進します。

複雑度

戦略的計画に沿ったポリシーを導入および実行します。 広範囲で多様な複雑な技術的および/または専門的な業務活動を実行します。 広く、しばしば予測不可能な範囲の状況で基本原則の適用を必要とする業務を引き受けます。 対象分野の専門家と連携して調整し、顧客/組織の要件に関連する複雑な問題を解決します。 自身の専門性と顧客/組織の要件との関係を理解します。

ビジネススキル

業務管理におけるリーダーシップを発揮します。

要件を分析し、継続的な業務運営改善のための範囲とオプションについてアドバイスします。

リスクをアセスおよび評価します。

提案を行う際には、すべての要件を考慮に入れます。

自分の知識と経験を共有し、学習と成長を促します。

グループの専門分野に関連する利用可能な標準、方法、ツール、アプリケーション、およびプロセスについてアドバイスし、代替案から適切な選択を行うことができます。

新しいテクノロジーとデジタルサービスが組織に与える影響を理解し、評価します。

顧客/ステークホルダの利益のために価値を提供するソリューションを特定する際に、革新的な思考と設計の実践を創造的に適用します。

公式および非公式の両方の設定で、影響力のあるコミュニケーションスキル(口頭、書面、プレゼンテーション)を明確に発揮し、複雑なアイデアを幅広い聴衆に明確に伝えます。

学習と専門能力開発—自分のスキルを向上させ、責任のある分野での開発機会を特定して管理するために率先して取り組みます。

セキュリティ、プライバシー、倫理—適切な業務慣行と文化の実施に積極的に貢献します。

知識

一般的および特定の両方の認識された業界知識体系、およびビジネス、サプライヤー、パートナー、競合他社、およびクライアントの知識に完全に精通している。 業界またはビジネス全体で幅広い知識を開発します。 他の人が適用する基準を定義するのに役立つ知識を適用します。