デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

学習の提供 ETDL

さまざまな技術、リソース、メディアを使用して、知識を伝達し、スキルを開発し、行動を変える。

ガイダンスノート

学習の提供には、対面学習、eラーニング、オンライン仮想環境、フィールドワークとプロジェクト、自己アセスメント、ピア支援学習、 シミュレーションなど、さまざまな手法、リソース、メディアが使用されます。 

通常、公式と非公式の両方の学習活動を組み込むことができる技術のブレンドが使用されます。

学習の提供には、学習と開発を促進するために専門的な態度を示すことが含まれます。

レベル

次のレベルで定義されます。 2 3 4 5

学習の提供: レベル 1

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

学習の提供: レベル 2

学習目標の達成をサポートするために、指示の下でさまざまな学習活動を実行します。 学習環境の準備を支援します。 学習者が実践的な活動や作業を行っているのを観察し、日常的な問い合わせの中で支援を提供し、必要に応じてエスカレーションします。

学習の提供: レベル 3

確立された学習目標を達成するために準備された資料を使用して、さまざまな聴衆に学習活動を提供します。 環境の準備のために確立されたガイドラインを使用します。 例とケーススタディ資料の開発と保守を支援します。 学習者がスキル、能力、技術、および必要な知識を開発できるように、さまざまな学習提供テクニックを適切に使用します。 実践的な活動や仕事をしている学習者を観察します。 必要に応じてアドバイスと支援を行います。 必要に応じて詳細な指示を提供し、質問に答え、自身の経験を超えた例外的な状況でアドバイスを求めます。

学習の提供: レベル 4

学習目標を達成するために、さまざまな対象者向けの学習アクティビティを準備して提供します。 適切な環境の設計と選択に貢献します。 幅広い学習提供テクニックを効果的に使用して、学習者がスキル、能力、技術、および必要な知識を開発できるようにします。 例とケーススタディ資料を開発および更新します。 実践的な活動や仕事をしている学習者を観察し、評価します。 学習目標の達成を可能にするために学習者に助言し、支援します。 学習者のエクスペリエンスを向上させるために、学習配信へのアプローチを調整します。 必要に応じて詳細な指示を提供し、専門分野の詳細な質問に回答します。 学習者のニーズに合わせて教材を調整します。

学習の提供: レベル 5

学習目標が確実に達成されるように、学習プログラムの提供を管理します。 学習活動の実施を計画およびスケジュールします。 学習体験をサポートおよび強化するための適切な環境の設計と選択を主導します。 関連するシナリオとケーススタディを組み込んだ学習活動をカスタマイズします。 予測不可能な状況への高度な技術的および専門的原則の適用を必要とする専門家の聴衆に学習活動を提供します。他の人に学習提供テクニックとオプションをアドバイスします。 学習提供活動のパフォーマンスを評価および監視します。

学習の提供: レベル 6-7

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。