デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

変更コントロール CHMG

提案された変更に関連するリスクをアセスし、製品、サービス、またはシステムへの変更が管理および調整されていることを確認します。

ガイダンスノート

変更管理は、ライブの製品、サービス、またはシステムに影響を与えるものすべてに適用されます。 これには通常、アプリケーション、インフラストラクチャ、ドキュメント、プロセス、構成アイテム、サプライヤーが含まれます。

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • 変更要求のライフサイクルの管理—登録、アセス、承認、計画、展開
  • リスクをアセスし、変更によって影響を受ける製品とサービスの可用性、パフォーマンス、セキュリティ、コンプライアンスに対するリスクを軽減します。
  • 標準、通常、または緊急の変更のためのプロセスの開発
  • 継続的インテグレーションを可能にするために変更管理プロセスを自動化する方法とツールを開発する。

レベル

次のレベルで定義されます。 2 3 4 5 6

変更コントロール: レベル 1

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

変更コントロール: レベル 2

ツール、手法、およびプロセスを適用して、変更要求を管理、追跡、ログ記録、レポートします。 標準で、低リスクの変更に変更管理手順を適用します。

変更コントロール: レベル 3

変更の要求に基づいて変更を開発、文書化、および実装します。 変更管理手順を適用します。 ツール、手法、およびプロセスを適用して、変更要求を管理およびレポートします。

変更コントロール: レベル 4

変更の要求に基づいて、変更をアセス、分析、開発、文書化、および実装します。 効果的な変更管理のための運用プロセスが実施されていることを確認します。 変更要求のライフサイクルを管理およびレポートするためのツールを開発、構成、および保守します。 問題と問題を特定し、是正措置を推奨します。

変更コントロール: レベル 5

変更のアセスメント、分析、開発、文書化、および実装を主導します。 複雑な変更要求の実装計画を作成します。 提案された実装をレビューし、製品およびサービス環境の整合性に対するリスクを評価します。 適切な変更承認が変更に適用されていることを確認します。 変更の実装の有効性を確認します。 変更管理のための適切なツール、手法、およびプロセスの採用を特定、評価、および管理します。

変更コントロール: レベル 6

ライブサービスとテスト環境の変更を管理するための組織のポリシーを設定します。 リスクの効果的な管理と治療を保証します。 変更管理のための新しい方法とツールの開発を主導します。 標準への準拠を測定および監視し、組織全体でプロセスの一貫した実行を保証します。

変更コントロール: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。