デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

専門性開発 PDSV

組織またはビジネスの要件に従い、学習および能力開発計画の開始、監視、検証および評価を含む、個人の専門性の開発を調整する。継続的な専門性開発に関連するあらゆる側面において参加者に助言を提供する。適切な学習/開発リソースを特定する。組織内外のトレーニングプロバイダと協働する。継続的な専門性開発活動のメリットを評価する。

レベル

次のレベルで定義されます。 4 5 6

専門性開発: レベル 1-3

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

専門性開発: レベル 4

スキルフレームワークまたは標準的なフレームワークへのアクセスに関する情報を維持することができる。スキルフレームワークの知識および組織の能力開発ニーズから、必要とされる学習または能力開発の成果について助言を提供することができる。学習者の成果の記述に基づき、能力開発計画の策定プロセスを支援することができる。学習者の継続的な専門性開発の記録を監視し、成果と達成された能力が記録され、成果の記述と一致していることを確認することができる。

専門性開発: レベル 5

組織の開発ニーズ、トレーニング戦略および合意されたキャリアパスから、必要とされる学習または開発の成果を決定することができる。割り当てられた学習者を指導し、事前に定義された、必要とされる能力開発の成果の記述との整合性を確認することができる。成果の記述に基づき、各学習者が能力開発計画を策定できるよう支援することができる。各学習者が継続的な専門性開発の証拠を記録していることを確認することができる。計画された各能力開発サイクルの終了時に学習者の記録を検証し、成果と強化された能力が正しく記録され、成果の記述と一致していることを確認することができる。学習者の業績評価に影響を与える場合がある。

専門性開発: レベル 6

ビジネスニーズおよび戦略的な方向性に従い、組織の能力開発ニーズを決定することができる。必要な変化を達成するために能力開発戦略を策定することができる。キャリアパスの定義を含む、実務上のコミュニティを開発、リードすることができる。進捗状況を監視し、継続的な専門性開発により達成されるビジネス上のメリットを評価することができる。

専門性開発: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。