デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

専門家の助言 TECH

専門分野において信頼できるアドバイスと指示を提供します。

ガイダンスノート

このスキルには、専門知識の開発と活用が含まれます。

専門知識は、情報通信技術、デジタル作業、技術、方法論、製品、またはアプリケーション分野の特定の分野に関連している場合があります。

また、他の分野の専門知識を情報やテクノロジのトピックに適用することも含まれる場合があります。 これらには、法律、財務、広報、コミュニケーション、倫理、人事管理などの分野が含まれますが、これらに限定されません。

レベル

次のレベルで定義されます。 4 5 6

専門家の助言: レベル 1-3

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

専門家の助言: レベル 4

組織の計画と運用への専門分野の適用に関する詳細で具体的なアドバイスを提供します。 1つ以上の識別可能な専門分野の知識を積極的に維持します。自らの専門知識の境界を認識し、識別します。 必要に応じて、他の専門家と協力して、与えられたアドバイスが組織のニーズに適切であることを確認します。

専門家の助言: レベル 5

専門分野で決定的かつ専門的なアドバイスを提供します。 1つ以上の識別可能な専門分野で認められた専門家レベルの知識を積極的に維持します。 他者による専門家のアドバイスの提供を監督します。 サードパーティの専門家を含む複数のソースからの専門知識を統合して、さらなる組織の目標に一貫したアドバイスを提供します。 組織内の専門知識の開発と共有をサポートおよび促進します。

専門家の助言: レベル 6

組織の専門知識の開発と活用を促進するための組織のリーダーシップとガイドラインを提供します。 関連分野で専門家のアドバイスを提供できる、認められた専門家(組織の内部および/または外部)のネットワークを維持します。 適切な専門知識の開発を促進するために、組織の重要な部分にわたる専門能力開発計画への入力を提供します。

専門家の助言: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。