デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

責任のレベル: レベル4-実現する

自律性

説明責任の明確な枠組みにおいて、一般的指示の下で働きます。個人的責任と自律性を相当駆使します。 複雑な問題や割り当ては、成果物/作業範囲に関連しているため、それらを特定して対応する際にかなりの裁量を発揮します。 問題が説明責任の枠組みから外れるとエスカレートします。 時間と品質の目標に対し、与えられた目的とプロセスを満たすように業務を計画し、スケジュールし、モニターします。

影響度

アカウントレベルで顧客、サプライヤー、パートナーに影響を与えます。 プロジェクトの成功とチームの目標に影響を与える決定を下します。 他の人の仕事とリソースの割り当てに対してある程度の責任があります。 クロスファンクショナルチームの作業に関与し、貢献して、成果物/作業範囲全体で顧客とユーザーのニーズが確実に満たされる様にします。 共通の目的を共有するステークホルダのコラボレーションを促進します。 自身の専門分野に関連する外部活動に参加します。

複雑度

仕事には、さまざまな状況での複雑な技術的または専門的な活動が幅広く含まれます。 複雑な問題を調査、定義、解決します。 創造的思考概念を適用、促進、開発するか、成果物にアプローチする革新的な方法を見つけます。

ビジネススキル

口頭と書面で滑らかにコミュニケーションを取り、同僚、ユーザー/顧客、サプライヤー、パートナーと交流する際に、技術的および非技術的な相手に複雑な情報を提示できます。

独自の専門分野に関連する適用可能な標準、方法、ツール、アプリケーション、およびプロセスから適切に選択し、変更の影響をアセスします。

リスク認識を発揮し、仕事に対し分析的アプローチを取ります

アプリケーション能力を最大限に活用し、新しいテクノロジーとデジタルツールの使用を評価およびサポートします。

提案をサポートする際、要件定義に専門家としての専門知識で貢献します。

他の人を助けるために自分の専門分野の知識と経験を共有します。

学習と専門能力開発—実践とその応用の開発についての認識をし、自身の開発をする責任を負います。自分自身を特定して交渉し、チームメンバーの適切な開発機会をサポートすることに率先して取り組みます。他人の成長に貢献します。

セキュリティ、プライバシー、倫理—自分の仕事と組織運営への重要性と適用を完全に理解しています。必要に応じて、スペシャリストと連携または協業します。

知識

必要に応じて、認められている一般的な業界知識体系と専門知識体系を完全に理解している。 組織の領域についての完全な知識を得ています。 なじみのない状況で効果的に知識を応用し、積極的に自分の知識を維持し、他の人と共有することができます。 新しい情報を迅速に吸収して批判的にアセスし、それを効果的に適用します。