デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: DevOps の作業方法

DevOps の作業方法

手法とツール METL

組織全体で方法とツールが採用され、効果的に使用されていることを確認します。

要件定義と管理 REQM

開発および運用ライフサイクル全体を通じて要件を管理します。

ソフトウェア設計 SWDN

合意された設計基準と原則に従うことにより、定義された要件を満たすソフトウェアを指定および設計します。

ソリューションアーキテクチャ ARCH

合意されたビジネス成果を実現するための多次元ソリューションアーキテクチャを開発し伝達する。

システム設計 DESN

指定された要件と合意されたシステムアーキテクチャを満たすようにシステムを設計します。

問題管理 PBMG

サービスの提供中に発生した、または発生する可能性のあるすべての問題のライフサイクルを管理します。

インシデント管理 USUP

インシデントレポートへの対応を調整し、悪影響を最小限に抑え、サービスを可能な限り迅速に復旧します。

脆弱性アセスメント VUAS

ネットワーク、システム、およびアプリケーションのセキュリティの脆弱性を特定および分類し、それらの影響を軽減または排除します。

侵入テスト PENT

攻撃者の可能性のあるツールと手法をエミュレートすることにより、セキュリティ制御の有効性をテストします。

変更コントロール CHMG

提案された変更に関連するリスクをアセスし、製品、サービス、またはシステムへの変更が管理および調整されていることを確認します。

情報セキュリティ SCTY

セキュリティ制御とセキュリティ管理戦略のフレームワークを定義および運用します。