デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: 技術戦略および計画

技術戦略および計画

最先端技術モニタリング EMRG

新しくまた新興の技術、製品、サービス、方法、技術手法の識別。それらの関連性と、ビジネスを可能にする要因、コスト、パフォーマンス、または持続可能性に対する潜在的な影響(脅威と機会の両方)の評価。 新興技術の伝達とその影響。

継続管理 COPL

組織全体の事業継続を計画する機能の一部として、またはそれと密接に協力して、サービス継続計画および支援を提供すること。 重要なビジネスプロセスをサポートする情報システムの識別。 重要なシステムの可用性、完全性、および機密性に対するリスクの評価。 計画、設計、試験および保守手順の調整、ならびに漏洩に対処し、合意されたレベルの継続性を維持するための緊急時対応計画。

ネットワーク計画 NTPL

組織のビジネス戦略のサポートにおけるデータ、音声、テキスト、画像の通信をカバーする全体的なネットワーク計画を策定、維持する。これには、サービスレベル合意策定への参加と、その合意に一致するネットワークサービスの提供を保証するために必要なインフラのあらゆる側面の計画が含まれる。物理的な実装には、銅線、光ファイバ、無線、またはその他の技術が含まれる。

ソリューションアーキテクチャ ARCH

現在および将来のビジネスニーズを満たす統合ソリューションの設計と開発を可能にし、その指針となる高レベルの構造の設計、伝達を行う。ソリューションアーキテクチャには、技術コンポーネントの他、サービス、プロセス、組織および運用モデルの変更が含まれる。関連するアーキテクチャ、戦略、方針、基準および業務慣行(セキュリティを含む)が考慮され、既存および計画されたソリューションコンポーネントが互換性を維持していることを保証するため、ソリューションコンポーネントの開発および変更に関する包括的な指針を提供する。

データ管理 DATM

組織の情報をまとめたすべての形式のデータとデータ構造のセキュリティ、整合性、安全性および可用性を保証するための手順とプロセスを管理する。あらゆる形式のデータと情報を管理し、情報構造を分析する(分類、データおよびメタデータの論理的な分析を含む)。組織の情報資産の革新的な管理方法を開発する。

手法およびツール METL

システムの計画、開発、テスト、運用、管理および保守をサポートするための方法およびツールの定義、調整、実装、評価、測定、自動化および改善。 組織全体で確実に方法とツールが採用され効果的に使用されている。