デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

アプリケーションサポート ASUP

システムのユーザーに直接、または、サービス配信機能に対し、アプリケーション保守およびサポートサービスを提供する。通常、サポートには、問題の調査と解決が含まれ、また性能監視が含まれる場合がある。ユーザーに対する助言またはトレーニングの提供、一般的またはサイト固有の変更実施、文書の更新、データ操作、または拡張の定義により、障害に対する修正(恒久的または一時的)を実施することにより問題を解決する。多くの場合、サポートには、システム開発者、データベース管理またはネットワークサポートなどの異なる分野を専門とする同僚との密接な協力が含まれる。

レベル

次のレベルで定義されます。 2 3 4 5

アプリケーションサポート: レベル 1

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

アプリケーションサポート: レベル 2

アプリケーションに関連する問題の調査と解決を支援することができる。指定された保守手順を支援することができる。

アプリケーションサポート: レベル 3

合意された手順に従い、アプリケーションに関する問題を特定、解決することができる。アプリケーション管理ソフトウェアとツールを使用して合意された性能統計を収集することができる。合意されたアプリケーションの保守タスクを行うことができる。

アプリケーションサポート: レベル 4

アプリケーションサポートプロセスを維持し、すべてのサポート要求が合意された手順に従い、処理されていることを確認することができる。アプリケーション管理ソフトウェアとツールを使用して問題を調査し、性能統計を収集し、報告書を作成することができる。

アプリケーションサポート: レベル 5

アプリケーションサポートに対する手順および文書を立案維持することができる。ビジネスパフォーマンスを改善するためのアプリケーションの機能拡張を管理することができる。アプリケーションのセキュリティ、ライセンス、アップグレード、バックアップおよび災害復旧のニーズについて助言することができる。すべてのサポート要求が、設定された基準と規程に従って処理されていることを確認することができる。

アプリケーションサポート: レベル 6-7

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。