デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

アプリケーションサポート ASUP

システムのユーザーまたはサービス提供機能への直接的なアプリケーションのメンテナンスおよびサポートサービスの提供。 通常、サポートには問題の調査と解決が含まれ、パフォーマンスの監視も含まれる。 問題は、ユーザーへのアドバイスやトレーニングの提供、障害の修正(永続的または一時的)の考案、一般的またはサイト固有の変更、ドキュメントの更新、データの操作、または機能強化の定義によって解決される場合がある。多くの場合、サポートには、システムの開発者やデータベース管理やネットワークサポートなどのさまざまな分野に特化した同僚との密接なコラボレーションが含まれる。

レベル

次のレベルで定義されます。 2 3 4 5

アプリケーションサポート: レベル 1

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

アプリケーションサポート: レベル 2

アプリケーションに関連する問題の調査と解決を支援する。指定された保守手順を支援する。

アプリケーションサポート: レベル 3

合意された手順に従い、アプリケーションに関する問題を特定、解決する。アプリケーション管理ソフトウェアとツールを使用して合意された性能統計を収集する。合意されたアプリケーションの保守タスクを行う。

アプリケーションサポート: レベル 4

アプリケーションサポートプロセスを維持し、すべてのサポート要求が合意された手順に従い、処理されていることを確認する。アプリケーション管理ソフトウェアとツールを使用して問題を調査し、性能統計を収集し、報告書を作成する。

アプリケーションサポート: レベル 5

アプリケーションサポートに対する手順および文書を立案維持する。ビジネスパフォーマンスを改善するためのアプリケーションの機能拡張を管理する。アプリケーションのセキュリティ、ライセンス、アップグレード、バックアップおよび災害復旧のニーズについて助言する。すべてのサポート要求が、設定された基準と規程に従って処理されていることを確認する。

アプリケーションサポート: レベル 6-7

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。