デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

ソリューションアーキテクチャ ARCH

現在および将来のビジネスニーズを満たす統合ソリューションの設計と開発を可能にし、その指針となる高レベルの構造の設計、伝達を行う。ソリューションアーキテクチャには、技術コンポーネントの他、サービス、プロセス、組織および運用モデルの変更が含まれる。アーキテクチャ定義では、ビジネスプロセスの自動化などの要件(を満たす方法、完全に満たされない要件、およびビジネス上の意思決定のために必要なオプションまたは考慮事項を記載する必要がある。関連するアーキテクチャ、戦略、方針、基準および(業務慣行(セキュリティを含む)が考慮され、既存および計画されたソリューションコンポーネントが互換性を維持していることを保証するため、ソリューションコンポーネントの開発および変更に関する包括的な指針を提供する。

レベル

次のレベルで定義されます。 5 6

ソリューションアーキテクチャ: レベル 1-4

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

ソリューションアーキテクチャ: レベル 5

コンポーネントとインターフェイスの論理モデルなどの適切なツールを使用し、特定のビジネスまたは機能の分野でのシステムアーキテクチャの開発に寄与する。詳細なコンポーネントの仕様を作成し、選択した製品を使用し、それらを実装のための詳細設計に変換することができる。ビジネス変化プログラム内で技術計画を支援し、ビジネス保証部門およびプロジェクトスタッフと協力し、適切な技術リソースが利用可能であることを確認することができる。変更要求、仕様との差異など、システムの開発と統合の技術的な側面に関する助言を行い、関連する技術的な戦略、方針、基準および業務慣行(セキュリティを含む)が正しく適用されていることを確認することができる。

ソリューションアーキテクチャ: レベル 6

複雑なシステムのためのアーキテクチャ開発をリードし、社内外の顧客と合意した具体的な要件の一貫性を保証することができる。組織の重要な分野において、機能、サービス品質、システム管理の各要件の間のバランスの維持に対する全責任を負う。システムアーキテクチャコンポーネントの選択のための方針と戦略を策定し、設計業務を調整し、一貫性を保証するための規律を推進することができる。該当する企業、業界、国内および国際的な基準に準拠していることを確認することができる。ビジネス変化プログラムにおいて、目標設計、方針、基準を管理し、安定した実現可能なアーキテクチャを維持するために積極的に働きかけ、プログラム内の複数のプロジェクトにわたり設計の一貫性を確保することができる。

ソリューションアーキテクチャ: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。