デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

データの可視化 VISL

グラフィック表現を使用して概念、アイデア、および事実を表示することにより、データの理解を促進します。

ガイダンスノート

アクティビティには次のものが含まれますが、これらに限定されません。

  • データ特性を凝縮してカプセル化し、機会の表面化、リスクの特定、傾向の分析、効果的な意思決定の促進を容易にします。
  • さまざまな技術的および非技術的な対象者にわたるデータの理解を促進するために、創造的な方法で調査結果とデータの洞察を提示します。

このスキルは通常、専門の分析ツールを使用して実践されます。 このスキルを専門とすることは、単純なデータのグラフィック表現を作成するために、標準的なオフィスソフトウェア以上のものを使用する必要があることを意味します。

レベル

次のレベルで定義されます。 3 4 5

データの可視化: レベル 1-2

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

データの可視化: レベル 3

ガイドに従って、視覚化製品を使用して、データビジュアルを設計および作成します。 利用可能なオプションから適切な視覚化手法を選択します。 ターゲットユーザーと連携して、指定された視覚化のプロトタイプを作成し、改良します。

データの可視化: レベル 4

さまざまな視覚化手法を適用し、データビジュアルのコンテンツと外観を設計します。 データビジュアルを効率的かつタイムリーに作成するためのアクティビティを運用および自動化します。 さまざまな適用可能なオプションから適切な視覚化アプローチを選択します。 データの視覚化における調査と実験に貢献します。

データの可視化: レベル 5

データ視覚化のための新しいアプローチの調査を主導します。 データの視覚化の目的とパラメータを確立します。 データ視覚化ツールと手法を適切に使用するための全体的な制御を提供します。 ターゲットオーディエンスに適したテキスト、数値、グラフィック、およびその他の視覚化方法を使用して、結果をフォーマットおよび伝達します。 要件を満たすために、さまざまな目的やコンテキストでのデータ視覚化の適切な使用についてアドバイスします。 特定されたユーザーのニーズがどのように満たされるかを示す計画を作成します。

データの可視化: レベル 6-7

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。