デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

データベース管理 DBAD

データベースのインストール、構成、アップグレード、管理、監視および保守を実施する。

レベル

次のレベルで定義されます。 2 3 4 5

データベース管理: レベル 1

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

データベース管理: レベル 2

データベースサポート活動を支援することができる。

データベース管理: レベル 3

合意された性能統計を収集するためにデータベース管理システムのソフトウェアおよびツールを使用することができる。合意されたデータベースの保守および管理タスクを行うことができる。

データベース管理: レベル 4

データベース管理システムのソフトウェアとツール、および論理データベースのスキーマの知識を活用し、問題を調査し、性能統計を収集し、報告書を作成することができる。データベースおよび関連製品の日常的な構成/インストールと再構成を行うことができる。

データベース管理: レベル 5

データベースに関する手順および文書の作成と保守を行うことができる。ソフトウェアのインストールとアップグレードおよび関連文書の保守を含む、データベース構成を管理することができる。データベースオブジェクトの定義、セキュリティ、整合性の標準の設定に寄与し、これらの基準に対する適合性を確認することができる。データベース業務とリソースの使用のモニタリングを行うことができる。データベースの性能を最適化し、将来のリソースニーズを予測するための計画を策定することができる。

データベース管理: レベル 6-7

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。