デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

複雑度

全レベル1から7

Level 1-従う

整った環境でのルーチン作業を行います。予期せぬ問題を解決するためには支援を必要とします。新しいアイデア作りに参加します。

レベル2-アシストする

さまざまな環境でさまざまな作業アクティビティを実行します。 日常的な問題の解決に貢献する可能性があります。 創造的な思考を適用したり、タスクに取り組むための新しい方法を提案したりする場合があります。

Level 3- 適用する

さまざまな環境で、複雑で非日常的なさまざまな作業を実行します。 日常的で適度に複雑な問題の定義と解決に体系的なアプローチを適用します。 タスクを完了するために、創造的思考を適用して貢献するか、新しい方法を見つけるかをします。

レベル4-実現する

仕事には、さまざまな状況での複雑な技術的または専門的な活動が幅広く含まれます。 複雑な問題を調査、定義、解決します。 創造的思考概念を適用、促進、開発するか、成果物にアプローチする革新的な方法を見つけます。

Level 5-確信し、忠告する

戦略的計画に沿ったポリシーを導入および実行します。 広範囲で多様な複雑な技術的および/または専門的な業務活動を実行します。 広く、しばしば予測不可能な範囲の状況で基本原則の適用を必要とする業務を引き受けます。 対象分野の専門家と連携して調整し、顧客/組織の要件に関連する複雑な問題を解決します。 自身の専門性と顧客/組織の要件との関係を理解します。

レベル6-開始する、影響を与える

ポリシーと戦略の開発と実装に貢献します。 技術、財務、品質をカバーする非常に複雑な作業活動を実行します。 自身の専門分野に関する深い専門知識を持ち、より広範なビジネスおよびより広い顧客/組織への影響を理解しています。

Level 7 - 戦略を設定し、鼓舞し、動員する

戦略の策定と実装に最高レベルのリーダーシップを適用します。 ビジョン、ガバナンス、経営管理を通じてビジネス価値を提供する上で、広範な戦略的リーダーシップを発揮します。 業界と、より広いビジネス環境に対する新しいテクノロジーの影響を深く理解しています。