デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: ビジネス変化の管理

ビジネス変化の管理

ビジネス分析 BUAN

事業目標、目的、機能およびプロセス、使用される情報、ならびにその情報が基づくデータに関する、事業の全体または一部の系統的な調査、分析、レビュー、および文書化。 プロセスとシステムを改善し、それらのコストを削減し、それらの持続可能性を高め、そして潜在的なビジネス上の利益を定量化するための要件の定義。 情報通信システムの展開に備えた、実行可能な仕様と承認基準の共同作成および反復。 業務の状況に基づいて、予測(計画主導)アプローチまたは適応(反復/アジャイル)アプローチから適切に選択することで、ビジネス分析アプローチの採用と適応。

ビジネスモデリング BSMO

既存の、概念的な、または提案されたシナリオのコミュニケーションと理解を支援するために、従来のアプリケーションまたはトランスメディアアプリケーションでの実世界、ビジネス、またはゲームの状況の抽象的または引き出した表現の作成。 主にプロセス、役割、データ、組織、および時間の表現に焦点を当てる。 モデルを使用して、さまざまなレベルの詳細および分解で対象を表す。

要件の定義および管理 REQM

組織能力開発 OCDV

組織計画と適用 ORDI

変更の実装計画と管理 CIPM

事業の運営に影響があり、かつ完全に準拠した方法で、新しいデジタル機能をビジネスに展開、統合するためのプロセスを定義、管理する。

ビジネスプロセスの検証 BPTS

ビジネスプロセス検証の計画、設計、管理、実行、報告を行い、有用性を評価。定義されたプロセスのエルゴノミクス、有用性および適合性の評価に評価スキルを適用。これには、行うテスト業務の総括(ユーザーニーズの記述、ユーザーインターフェイスの仕様を含む)、評価プログラムの設計、ユーザーサンプルの選択、パフォーマンスの分析、開発チームへの結果の伝達が含まれる。

損益管理 BENM