デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

販売 SALE

見込み客およびそのクオリフィケーション活動を特定し、顧客の関心を高め、外部またはインターネット市場への製品またはサービスの販売の準備(入札プロセスの管理を含む)、実行およびモニタリングを行う。

レベル

次のレベルで定義されます。 4 5 6

販売: レベル 1-3

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

販売: レベル 4

販売目標を達成するために情報を収集、利用することができる。潜在的な機会の開発を目的とし、既存のセールスリードに対応し、新しいリードと見込み客の特定とクオリフィケーションを行うことができる。顧客およびニーズを理解し、協定/契約を締結する前、締結中、締結後に顧客との関係を開発、強化することができる。また、主要なタスクには入札管理、価値分析、交渉、プレゼンテーション、契約準備が含まれる場合がある。販売ノルマ、パフォーマンス、顧客満足、市場情報、競合他社のモニタリングと報告を行うことができる。

販売: レベル 5

販売戦略を策定、実施し、上級経営陣と協働して販売計画を実施することができる。販売チームの業務の計画、モニタリング、管理を行うことができる。エグゼクティブレベルの顧客との効果的な関係を開発、維持し、新しいセールスリードのクオリフィケーションを行うことができる。組織内の入札プロセスをリードすることができる。契約に合意、署名する。販売プロセス中およびその後に顧客とのコンタクトを維持し、問題を未然に防ぎ、将来の機会を特定することができる。販売チームの能力開発とトレーニングおよび製品/サービスの開発に寄与する。

販売: レベル 6

組織の販売活動を監督し、それらが企業のビジネス目標に整合していることを確認することができる(組織はより規模の大きい部門組織の事業である場合がある)。営業提案書と目標の承認を行うことができる。技術的な問題および契約上の問題について、最上位レベルの顧客代表者と交渉することができる。契約に合意、署名する。組織の販売の方針と戦略を策定、実施し、マーケティング戦略の策定において重要な役割を果たす。マーケティング部門と協力し、将来の顧客ニーズへの整合をサポートするためのサービス、製品システムの改善、標準的な契約を開始することができる。

販売: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。