デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

デジタルフォレンジック DGFS

セキュリティの脆弱性の軽減、犯罪、詐欺、防諜、または法執行機関の調査のサポートのため、コンピュータ関連の証拠を収集、処理、保存、分析および提示することができる。

レベル

次のレベルで定義されます。 4 5 6

デジタルフォレンジック: レベル 1-3

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

デジタルフォレンジック: レベル 4

デジタルフォレンジック調査に寄与する。方針、基準および指針に従い、コンピュータの証拠を処理、分析し、フォレンジック調査結果と報告書の作成をサポートすることができる。

デジタルフォレンジック: レベル 5

デジタル証拠を適切に収集、分析し、ビジネスおよび法律関係者に提示するための調査を行うことができる。結論と推奨事項をまとめ、フォレンジック調査結果をステークホルダーに提示することができる。方針、基準および指針の策定に寄与する。

デジタルフォレンジック: レベル 6

組織がデジタルフォレンジック調査を行う方法に関する方針、基準および指針を策定することができる。必要に応じて、専門家が関与する複雑な調査をリードし管理することができる。正式なフォレンジック報告書の公開を承認することができる。

デジタルフォレンジック: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。