デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

リソーシング RESC

組織の効果的な運営を可能するため全体的な人材管理を行う。社員、コンサルタントおよび請負業者を含む人材獲得のあらゆる側面に関する助言を行う。

レベル

次のレベルで定義されます。 4 5 6

リソーシング: レベル 1-3

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

リソーシング: レベル 4

採用面接の実施を含む人材計画を実行することができる。人材の選択、評価、採用および組織内での配置の調節を行うことができる。関連する法律または外部の規制および優れた行動規範に従い、人材の異動に寄与することができる。

リソーシング: レベル 5

組織の目的とコミットメントに合致するスキルを有する人材を確保するための計画を開発することができる。人材の計画、募集、選択、評価、採用および異動の効果的な実行を管理することができる。人材管理のための基準、手法およびツールについて助言することができる。関連する法律または外部の規制および優れた行動規範に従っていることを確認することができる。人材管理方針の策定および人材管理プロセスの監査と評価に寄与する。

リソーシング: レベル 6

組織の戦略的な人事計画に沿って、人材管理の方針、基準および指針を策定、伝達することができる。人材の計画、募集、選択、評価、採用および異動に対する全責任を負う。組織の目的とコミットメントに合致するスキルを有する人材を確保するための計画の開発をリードすることができる。必要に応じて、専門的なサポートが提供されていることを確認することができる。従業員定着の分析、メディアおよびサプライヤーの評価、顧客満足および選択方法の検証など、人材管理プロセスの継続的な成功と有効性を監査、評価することができる。

リソーシング: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。