デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: その他のセキュリティ関連スキル

その他のセキュリティ関連スキル

さらに、関連性があり、情報およびサイバーセキュリティの専門家のための職務説明に含まれることが多く、特に「セキュリティ」という言葉は言及していません。これは、スキルによってカバーされる可能性のある分野の 1 つにすぎません。

エンタープライズ IT ガバナンス GOVN

コンサルティング CNSL

顧客ニーズに対処するため、専門知識と経験に基づいて助言と推奨を行う。1つの専門領域、または幅広い領域に関し、戦略上のビジネスに関する問題に対処する。また、合意されたソリューションの実装に対するサポートを含む場合がある。

専門家の助言 TECH

専門的助言を提供することを目的とした、情報または通信技術、デジタル作業、特定の技術、方法論、製品または応用分野の特定分野における専門知識の開発および活用。

IT管理 ITMG

ビジネスのニーズを満たすためのITサービスおよび製品を開発、提供、サポートするために必要なITインフラとリソースを管理する。新しいサービスまたは変更されたサービスを準備し、変更プロセスを管理し、規制、法律および専門の基準を維持する。営業実績および財務コストと持続可能性に関し、システムおよびサービスのパフォーマンスを管理する。購入したサービスを管理する。ITインフラがビジネスニーズを十分満たすよう、継続的なサービス改善計画を策定する。

エンタープライズとビジネスのアーキテクチャー STPL

組織の将来の状態を表現し、その進化を可能にする主要な原則、手法およびモデルを具体化するエンタープライズおよびビジネスのアーキテクチャなどの構造を作成、反復、維持する。通常これには、ビジネス目標とドライバーの理解を含む;ビジネス戦略と目的の「運用モデル」への変換;現在能力の戦略的評価;能力の必要な変更の特定;および従業員、組織、サービス、プロセス、データ、情報、技術および外部環境の間での関係の解釈である。アーキテクチャ開発プロセスは、必要な発展を定義、保証および規定するために必要な制約、基準、基本原則の形成をサポートするものであり、これにより、組織の構造、プロセス、システムおよびインフラにおける変更が容易となり、目標とする状態への予測可能な移行が実現する。

戦略企画 ITSP

組織の行動、計画、およびリソースをビジネス目標と一致させるための戦略の作成、反復および維持、ならびにその戦略を推進し実行するための計画の策定。目的、説明責任、進捗状況のモニタリングを通じて、戦略的管理についてコミュニケーションをとり、埋め込むためにステークホルダーと協力する。

学習の設計および能力開発 TMCR

学習の提供 ETDL