デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

学習の評価

SFIAなどの能力および資格のフレームワークに照らして、公式または非公式に知識、スキルおよび行動を評価する。定義された成果に照らして学習または能力開発プログラムを評価する。

レベル

次のレベルで定義されます。 3 4 5 6

学習の評価: レベル 1-2

これらのレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。

学習の評価: レベル 3

指定された手法と基準に基づき、知識、スキルおよび行動について定期的および非定期的に評価を行うことができる。

学習の評価: レベル 4

指定された手法と基準に基づき、知識、スキルおよび行動について、定期的および非定期的に評価を行うことができる。能力開発プログラムの分析および評価のためのインプットを収集することができる。

学習の評価: レベル 5

指定された手法と基準に基づき、知識の精度、スキルおよび行動の評価を管理、確認することができる。ツール、手法を使用し、基準に従って能力開発プログラムの分析、評価を行うことができる。

学習の評価: レベル 6

学習者の知識、スキルおよび行動を評価するための手法、ツールおよび基準を設定することができる。定義された成果に対する能力開発プログラムの効果を評価するための手法、ツールおよび基準を設定することができる。

学習の評価: レベル 7

このレベルの責任を持つ仕事をしているときに、通常このスキルは観察されません。