デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAの指針原則

SFIAの指針原則とその使い方

 

SFIAは情報コミュニケーションテクノロジ、デジタルトランスフォーメーション、ソフトウェアエンジニアリングに関わる専門家に要求されるスキルとコンピテンシを記述しています。   更にSFIA とは何か、その設計原則、誰がそれを使用するのか、なぜ彼らがそれを使用するのかを学ぶ

SFIAはスキル管理サイクルに渡る共通言語となります。  これにより、ライン管理、人事、従業員など、すべての関係者のコミュニケーションと理解が向上します。SFIAを使用することで、組織は一貫した統合されたスキルと人材管理アプローチを実現できます。

SFIAの中核となるのは、専門家スキルと一般的属性の包括的な説明です。 このセクションは、シンプルでかつ強力で実績のあるアプローチを形成する様に、それがどのように一体化するのか説明しています     

SFIAは、業界およびビジネス主導であり、その中核は経験の必要性です。    プロフェッショナル能力のためのSFIAのモデルは総合的なものであり、経験、専門家スキル、知識、行動、資格、認証が含まれます。

  SFIAユーザーコミュニティは、さまざまなアプローチにもかかわらず、良い実践と結果の一貫性を促進するために、SFIA Foundationにガイダンスと推奨事項を要求しました。 SFIA Foundation のアプローチは、コミュニティから優れた実践を取り入れ、それを一般的にし、理解するための構造を提供し、すべての人の利益のためにそれを公開することです。