デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: 販売およびマーケティング

販売およびマーケティング

デジタルマーケティング MKTG

デジタルマーケティングを従来の印刷/配信方法に統合し、製品およびサービスに対する潜在的または既存の市場の調査、分析およびシミュレーションをサポートし、ビジネス開発のための健全な基盤を提供し、十分なレベルの引き合いの流れを生み出す。ウェブおよびその他の適切なデジタルチャネルと技術により、戦略、キャンペーンおよび日常のマーケティング活動を管理、開発する。

販売

見込み客およびそのクオリフィケーション活動を特定し、顧客の関心を高め、外部またはインターネット市場への製品またはサービスの販売の準備(入札プロセスの管理を含む)、実行およびモニタリングを行う。

販売サポート SSUP

顧客開発または販売活動のサポート、または販売義務の履行において、営業担当者、販売代理店、再販業者/販売代理店のスタッフおよび既存顧客または見込み客に対する技術的な助言と支援を提供する。

製品管理

市場の価値/顧客ニーズに対処し、ビジネスに対する最大限の価値を生み出すために、最初から廃棄までそのライフサイクルにわたり、製品またはサービスを積極的に管理することができる。