デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: ソフトウェア・エンジニアリング・コンピテンシー

ソフトウェア・エンジニアリング・コンピテンシー

当社は、SFIAを柔軟に設計しました。SFIA ユーザーは、ソフトウェアエンジニアリングコンピテンシーに最も関連する SFIA スキルの迅速な識別を提供するために、この SFIA の見解を開発しました。

SFIAは、人とスキル管理サイクルを通じて共通の言語を提供します。これにより、ビジネスおよびテクノロジーのリーダー、フロントラインのマネージャー、従業員、人事、学習と開発、学生、教育機関など、すべての関係者のコミュニケーションと理解が向上します。

ソフトウェアエンジニアリングのスキルとコンピテンシーを一目で把握

の スキル一覧 は、1 ページの SFIAソフトウェアエンジニアリング関連のスキルとコンピテンシーレベル。

ソフトウェアエンジニアリングビューの使用方法

我々はまた、持っています は、SFIA とソフトウェアエンジニアリングビューの使用に役立つアドバイスとガイダンスを発表しました。 これらのページは英語のみです。

SFIA のすべてのアプリケーションと同様に、特定の組織のコンテキストやビジネス目標に対するソフトウェアエンジニアリングの観点を考慮する必要があります。

  • 意図は、これらのスキルに厳しい境界線を引いたり、他のSFIAスキルが適切でないことを暗示したりすることではありません。
  • あなたがこのビューに精通しているとき-それはあなたが参照する可能性が高い 完全なSFIAフレームワーク に追加および補足的なスキルの定義を参照してください。