デジタル世界のためのグローバルなスキルとコンピテンシーのフレームワーク

SFIAビュー: アジャイルスキル

アジャイルスキル

SFIAは柔軟に設計されています。SFIA ユーザーは、DevOps に最も関連する SFIA スキルの迅速な識別を提供するために、この SFIA ビューを開発しました。

SFIAは、人とスキル管理サイクルを通じて共通の言語を提供します。これにより、ビジネスおよびテクノロジのリーダー、フロントラインのマネージャー、従業員、人事、学習と開発、学生、教育機関など、すべての関係者のコミュニケーションと理解が向上します。

アジャイルスキルの一覧

スキル一覧ページはSFIAのビッグデータ/データサイエンス関連のスキルとコンピテンシレベルの1ページサマリーです。           

アジャイルスキルビューの使用方法

我々はまた、SFIAとアジャイルスキルビューの使用に役立つアドバイスとガイダンスを発表しています。 これらのページは英語のみです。

SFIA のすべてのアプリケーションと同様に、アジャイルビューは、特定の組織のコンテキストやビジネス目標と照らし合わせて検討する必要があります。

  • これらのスキルに厳しい境界線を引いたり、他のSFIAスキルが適切でないことを暗示したりすることを意図していません。
  • このビューに慣れ親しんでくると-完全なSFIAフレームワークを参照し、追加および補足的なスキルの定義を参照するようになります。